カテゴリ:通院記録 > 頚椎石灰化(2013年4月〜5月)

4月上旬と同じ首の痛みにくるしんでいます。

きっかけは、スマホの見過ぎ。

なかなか寝付けず、暗い部屋でスマホを見続けた結果です。

これがいけなかった。

会社は早退したものの歩行困難になり、通路で数分間止まりながら、ゆっくり歩く。

駅の乗り換えを諦め、タクシーで横になる。

自宅では、布団で寝ながら、妻に食べ物を口に運んでもらうといった有様。

いまは、昨日よりも改善され、首にカラーを当てて、出社と帰宅。

一日で、改善できて、本当によかった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

土曜日に鍼灸で、首に電気を流してもらったのだが、強すぎたのかも知れない。首が痛くて、お腹の痛みがない。

痛みは脳に近い方のものを強く感じるみたいなので、お腹の痛みが締め出されているだけで、お腹が治ったわけではない。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年3月20日から、痛みを感じていた首。

5月中頃になってようやく痛みが取れたと喜んでいたら、

回盲部に痛みを感じるようになりました。

妻によると、人間は脳に近い部分の痛みを強く感じるものらしい。

痛みと脳をつなぐ神経の長さが関係してるのかな。


明日、1.5ヶ月ぶりに漢方の病院なのに、病院の数日前に急に痛くなるなんて。

今日は、会社を早退してしまった。
胃も回盲部も痛い。

会社で、冷房が入ったのも、痛みに影響してるのかな。

いままでの取り組み。首が痛くて中断しているものもあるんだけど、また、ゼロベースでいろいろ考えなきゃ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の首の痛みは、数日前の状態になりました。 良かった。

昨日とおとといは、かなり痛みがありましたので、かなり安心しています。

ただ、首は左下を見るような角度以外には、動かせません。

おととい、この状態を改善しようと、首を捻って、とんでもない痛みをあじわったので、そっとしておこうと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加

首は相変わらず傾いてるけで
痛みがとれてきたので

ほぐしてみようと
動かしたら激痛!

また、首を保護するカラーを着けることに。

こりゃ、まだまだ時間がかかるな。

首が痛くなってから、もう一ヶ月。



このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ