カテゴリ:通院記録 > 貨幣状湿疹

25歳男さんへ、貨幣状皮膚炎対策で使っている岩塩はこちらです。


石が混ざっているので、食用には使えず安くなっています。






購入時に付いてくる網に入れて、お風呂で溶かします。

お風呂の排水管を傷めないように利用後は多めの水で流しています。


※我が家では、大きな袋で買っています。



-----

Posted by 25歳男

自分はアトピーですが、安い岩塩というものを教えていただけませんか?貨幣状湿疹というものを初めて知りましたが、今自分の手首周りに出て居る症状に似ています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今冬(2016-2017)も、貨幣状皮膚炎はできませんでした。


お風呂に塩を入れて、汗と共に体内の毒物を排出することを続けています。


ただ、塩は安い岩塩に変わっています。








このエントリーをはてなブックマークに追加

10年ぶりにジーンズを買いました。

実は、貨幣状皮膚炎が足にできたときに、ジーンズのゴアゴアした生地が傷口に擦れて痛みを感じてジーンズを履けなくなっていました。

2015年1月からは再発しなくなりましたが、相変わらずゴアゴアした生地は苦手のままで避けていました。

本日、ユニクロで触りごこちの良いジーンズを発見。

東レが開発した「ミラクルエアー」を使ったこのジーンズは、かつてのゴアゴア生地とは異なり、ふんわり、柔らかです。

一目惚れして購入しました。

諦めていたジーンズをふたたび履けることになりテンションがあがってます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の暖かさをうけて、春になった認定をしました。もう冬も終わりです!(明日は寒いらしいけどw)

毎年悩ませれていた貨幣状湿疹は今冬は発症しませんでした。

お風呂に塩をいれて入って、汗を流す対策は今冬も有効でした。



よかった、よかった。
このエントリーをはてなブックマークに追加



幸いなことに全く症状はでていません。

やはり、塩をお風呂に入れた対策は効果があると思います。

貨幣状皮膚炎は、毒素が皮膚から出ていること、汗をかけば治るという仮説を証明することができました。

運動が難しい場合に、
毎日、自然の塩を200gほどお風呂に入れて、水やお茶を飲みつつ、汗をかけば2ヶ月ほどで治ることを経験しましたが、その後も再発しませんでした。

使った塩はこちら
(KALDIで買いましたがAmazonにもあります)



毒素が皮膚から出ているという仮説を立てたものの、毒素の発生源は分からないままでした。

ただ、ヤクルトが販売しているミルミルのブレーベ菌の説明に、毒素が腸内の悪玉菌から出ていることが記載されています。



腸内から肌もきれいに

また、ブレーベ・ヤクルト株発酵乳を4週間飲用した際の腸内の環境を検査したところ、腸内の悪玉菌が生成する腐敗産物が、血中では約54%、尿中では約44%減少していることがわかりました。

皮膚も排泄器官のひとつなので、腸内がきれいになると、皮膚から出る毒素も減ります。このことから、腸内環境が皮膚にまで影響を及ぼすことが分かりました。

http://www.nyusan-kin.info/organism/%e3%83%96%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%99%e8%8f%8c%ef%bc%88%e3%83%a4%e3%82%af%e3%83%ab%e3%83%88%ef%bc%89/

僕は悪玉菌が他人より多い可能性が高いですし、毒素の発生源は腸内からというのは納得しやすいです。

このブログでは、炎症性腸疾患を治すことを目的としていますが、貨幣状皮膚炎の治療法にたどり着けたことは大変嬉しいです。

みなさんも、お試しあれ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ