カテゴリ: 血管炎

右の上腕二頭筋に発生していた血管炎は医師の診断によりワーファリンの影響であることが判明しました。

点滴時にきつく縛ったことと、ワーファリンの服用で こうなったらしい。

しかし、点滴時にきつく縛ったかどうかはまでは当時の記憶がありません。

しかし、この場所しか、この症状はないため状況証拠からすると間違いないように思います。


ワーファリンを4.0mgから3.5mgへ。



0.5mg用のワーファリンをはじめてみました。これまでは1.0mgを半分に割ってもらってました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

アサコールやペンタサを飲み始めてから。
副作用なのかしらと不安になるけど、ペンタサの添付文書を読んでも記載はないし、ググっても検索できないので、一緒に服用している鉄剤やワーファリンの影響かもしれない。

前回の記事に載せた写真と比べると明らかに悪くなっている。

今日は会社を休んで病院へ行くんだったかも、、、(´・ω・`)







このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年1月29日(日)の下血で、夜間外来にいきました。

そのときに止血剤の『トランサミン』の点滴を受けた箇所(右腕の下)にあざができました。



その場所だけだったのですが、アサコールを服用し始めた後ぐらいから、「右腕の上」と「左腕の下」にもあざができるようになりました。

「右腕の上」は、点滴を受けた箇所の上になりますので、あざができる理由は分かるのですが、「左腕の下」は、なんでだろう。


2月8日(水)の外来での診察時に、主治医に伺ったところ、血管炎が起きていることとそのうち治るとの
言葉をもらったので、安心はしているのですが、不安は感じました。

不安を感じそうになって、でも、不安は良い結果をもたらさないので、不安を打ち消しています。


①一番最初にでた「右腕の下」
もう色は落ちています。

2017-02-09-10-30-41


②いま一番強くでている「右腕の上」
赤いぶつぶつが見えて、気持ち悪い

2017-02-09-10-29-59

2017/02/11


③アサコールを飲み始めて現れた「左腕の下」
image


このまま症状が治まることを多いに期待!
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ