ブログのタイトルを「単純性潰瘍にさよなら」から「炎症性腸疾患を新しい方法で完治させるよ!」に変更しました。

合わせてメッセージボードも変更しました
------------------------------------
単純性潰瘍という難病を克服する過程を記録しています。

単純性潰瘍という病気を克服する過程を記録しています。
------------------------------------
※一般的に炎症性腸疾患は「難病」とされていますが、
いまの私は治せない病気と考えていないので、修正しました。

前回、ブログのタイトルを変更したのは2013年7月1日です。今日は12月1日なので5ヶ月後。
自分に暗示をかけたくて、ブログのタイトルを変えました

このブログを立ち上げた理由を改めて思い直しました。
このブログを閲覧される方の多くは、患者数の多い潰瘍性大腸炎の方です。

単純性潰瘍の方は患者数も少ないようです。(患者数が少ないのはいいですけどね!)

なので、ブログをご覧になられる方へ、このサイトを見つけやすいように名前を変えました。
さらに、役に立つメッセージを配信できるようにしていきたいと思っています!


最近運用しているもの
1)このブログ
2)twitter
https://twitter.com/tanjyunseikaiyo
3)tumblr(タンブラー)このサイトは、他の人が書いている内容の一部を抜粋できるサイトです。
http://tanjyunseikaiyo.tumblr.com/