カテゴリ:日記・食生活 > おみくじ

年始の人混みが苦手なので、ここ数年は年末にお参りしています。

年末に2015年を占うおみくじを引いたら『大吉』がでました。

災い自ずから去り 福徳あつまり
誠に平地を行くが如く
追手の風に船の進むが如く
目上の人の助けをうけて喜びごとがあります
信心怠らず心直く行い正しくなさい


しかも、単なる大吉ではなく、意味を読むと「最強の大吉」。

この僕の取り組みが、多くの人の救いとなりますように。

この道に気持ちを込めます。



このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年末に初詣に行ってきました。年始は人が多いので、数年前から年末に初詣にでかけています。
同じようなことを考えるひとは多く、それなりに参拝者がいました。初詣の人の多さとは比べものになりませんが。。。

今回、お参りしたのは氏神様と東京大神宮です。

氏神様に相談したのは、「2013年に僕が学んだことを人に伝えたいのですが、どうでしょうか?」
その結果はこちら。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

症状
玄米を食べて強烈な胃の痛み

出来事
東京大神宮に行き、おみくじを引きました。今回の確認したいことは、「西洋医学ではなく東洋医学で治療することに決めたが、大丈夫でしょうか?」で、その返答はこちら。

次第次第に運がひらけて盛んになります
あまりに一足とびにとんで事をしようとするとあやまります
時をみて心ながく望みを達しなさい

病気
弱気にならねば治る

---

インターネットを使えば、自分の都合の良い情報だけを集めることができます。そういった情報だけに囲まれていると、視野が狭くなります。今日は、そんな心理状態だったのでしょう。昼食後、悲しい出来事が起こります。


朝食
生薬
お粥

朝食
外食
画像1

玄米
味噌汁
野菜
とろろ汁

野菜は半分くらい。

12時から食べました。
帰宅の電車を降りたあと、14:30から19:30の5時間、胃の痛みに苦しみます。

外気に触れて身体が冷えたのか、そのときに飲んだ白湯がきっかけだったのかわかりません。

帰宅後、ウンウン唸って寝てました。
紅白歌合戦のゴールデンボンバーの演出に笑ったら復活できました。

大晦日、辛かったなー。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ